Photo

fitzroythecat:

My reaction to my human’s bad jokes.

(derpycatsから)

出典: fitzroythecat
Quote

"子どもが真似したらどうするんですか?!ってキレる親いるけどお前が叱るんだよ…って思う"

出典: june29
Quote

"

大学で同級生になったおじいちゃんに何浪ですかと聞くのはやめろ!! おじいちゃんも「初老です」じゃねぇよ!!

"

出典: twitter.com
Quote

"中学で「なんでポケモンはそんなに覚えられるのに藤原家の名前覚えられないの?」って聞かれて「捕まえたことないから…」って答えたクラスメイトは元気かな"

出典: yellowblog
Quote

"

●封建主義
あなたは牛を2頭所有している。領主様がときどきミルクをお召しになる。

●社会主義
あなたは牛を2頭所有している。すべてのミルクは政府が巻き上げてしまう。

●共産主義
あなたは牛を2頭所有している。政府が1頭を召し上げ、それを隣の人に与えてしまう。

●全体主義
あなたは牛を2頭所有している。政府が両方を取り上げ、あなたに面倒を見させて、しかもミルクを売りつける。あなたは地下にもぐってサボタージュ活動を始めるしかない。

●資本主義
あなたは牛を2頭所有している。1頭を売って代わりに雄牛を買い、牛の数を増やして拡大再生産する。あなたはそれらを売り払って、引退してカリブ海に移住する。

●ウォール街金融道
あなたは牛を2頭所有している。将来のミルクを担保にして債券を発行し、それにサブプライムローンを組み合わせて高利回り高格付けの金融商品を組成する。ところがバブルが崩壊してしまう。

●ナニワ金融道
あなたは牛を2頭所有している。さらに牛を増やすために、高利回りを謳って資金を集める和牛商法を始める。ところが危ない人のお金を預かってしまったために、淀川に浮かんでしまう。

●キリスト教
あなたは牛を2頭所有している。あなたは1頭を残して1頭を隣の人に与える。

●共和党
あなたは牛を2頭所有している。隣の人は1頭も持っていない。で、それがどうしたの?

●民主党
あなたは牛を2頭所有している。隣の人は1頭も持っていない。あなたはそれを申し訳なく感じて、税金を上げようとする政治家に投票する。政治家は税金を上げるので、あなたは牛を売らなければならなくなる。政治家はその税金で牛を買い、隣の人に与える。あなたは正しいことをしたと実感する。

●アメリカ企業
あなたは牛を2頭所有している。1頭を売って株主に利益を還元し、残った1頭で4頭分のミルクを搾り取ったところ、死んでしまったので驚いた。

●フランス企業
あなたは牛を2頭所有している。でも3頭目がほしいからストライキに出かける。

●日本企業
あなたは牛を2頭所有している。10分の1のサイズで、20倍のミルクを出す牛に改良する。

●ドイツ企業
あなたは牛を2頭所有している。100年生きて、月に1回しか食べず、自分でミルクを絞るような牛に改良する。

●イタリア企業
あなたは牛を2頭所有している。でもどこに居るのか分からない。まあ、昼飯にしようか。

●メキシコ企業
あなたは牛を2頭所有していると思っている。でも、牛がどんなものか知らない。まあ、昼寝にしようか。

●ロシア企業
あなたは牛を2頭所有している。数えてみたら5頭になっていた。数えなおしてみると今度は12頭だ。まあ、数えるのは止めてウオッカを開けようか。

●中国企業
あなたは牛を2頭所有している。おおい、メラニンをもって来い。

●インド企業
あなたは牛を2頭所有している。あなたはそれを深く崇拝する。

"

- かんべえの不規則発言 (via reretlet)
2009-01-01 (via gkojay) (via ssbt) (via zenigata) (via makiton) (via nuremochi) (via yuco, jinon) (via yaruo) (via bo-rude) (via hexe) (via shibats) (via nobuosan) (via hitu) (via misticwinds) (via stoneblack) (via yellowblog) (via nagatsukosuke) (via im-not-dead-so) (via poochin) (via getanoise) (via toronei) (via katoyuu) (via yasufumic) (via deli-hell-me) (via motomocomo)
出典: jinon
Photo
Quote

"「安いから買うという考え方は、買い物じゃありません。
 必要なものは高くても買うというのが買い物です」"

-

職人(p.

69)

(ipponme-maeから)

出典: tsukenosuke
Quote

"年齢しか積み重ねてこなかった人間は、年齢でしか物を考えられない。"

出典: lifehack2ch.livedoor.biz
Quote

"

「運」は、自分でつかまなくちゃいけない。

 このつかむということは、例えば漫画を描いているとすれば、仕事がこなくても、絶えず描いていなくちゃいけないんです。そうしないと、運は巡ってきません。やめてしまえば、そこで終わり。必ず続けていなくちゃいけない。

 すると、何かしら運というのはやってくるんです。その時に、パッとつかむんです。ただ、つかむためには、自分がやり続けていないといけない。

 あるバレエの評論家が、「やなせさん、私はこの頃仕事がすっかりなくなって、いったいどうすればいいでしょう」って聞いてきた。僕は 「それはねえ、あなたにとって、とてもいいんじゃないですか。いま、時間がたくさんあるでしょう。この空いている時間を利用して、バレエについての研究をしなさい。それを一生懸命やればいいんですよ」と言ったんです。

 それから2年くらい経って、その人に会ったんです。「やなせさん、ありがとうございました。じつは言われた通り、私は仕事じゃなしに、やり残していたバレエの研究を始めたんです」って言うの。すると、その研究をやっているうちに、仕事がどんどんくるようになったって。そういうもんなんですね。つまり、やっている人のところには、なぜかくるんだ。何もしてない人のところにはきません。

"

出典: shuchi.php.co.jp
Quote

"手に入っても好きなものが、本当に好きなものだと思います"

- Twitter / cho45 (via harunokuma, yagi) (via miamumu) (via orochiricorociri) (via nemoi) (via dannnao) (via deli-hell-me) (via dotnuke) (via mojira) (via mamemomonga) (via clockworoks) (via magurohd) (via takojima) (via ak47)
出典: yagi